雑感

  • 2017.08.27 Sunday
  • 19:47

高校野球も
終わり

なんとなく
夏が終わるんだなぁー

と、思わせる。

埼玉代表
花咲徳栄、おめでとう!
ここに
我が岩手県代表が負けてしまってベスト4に進めなかった。


今年は
東北勢も頑張った!

盛岡大付属高校




盛岡のキャラクター
わんこきょうだい!




お椀を乗せて、応援してる!(*^^*)

今時ですね!(*^^*)



先週
娘と、マッサージに行きました。





和チックで素敵ですね!




施術後に
お抹茶!(*^^*)

嬉しいです!



その後の
ランチで

少々、嫌な思いもしましたけど…

接客業の言葉の大切さを
学ばせていただきました。


この年になって
二度と会いたくない人

そんな人に出会いました。


美味しいのに…残念






どちらも、5センチ位ある
分厚い本


やっと完読


蜜蜂と遠雷!
これは、すごいぞ!


CDが出るそうです。

本と、CD?
そうなんです
クラッシック音楽が
本のないようなので

思わず、読みながら聞きたくなる〜!


あれこれ

8月の雑感でした。m(__)m


ご訪問ありがとうございますm(__)m

コメント
夏も終わりますね。

私も接客業ですので、
行く先々での接客が気になって
しまいます。
ちょっとしたことで、感動したり、
些細なことでがっかりしたり。

いつも温かさを大切にしたいと思っているのですが、
できているかなあ??
  • キキ
  • 2017/08/27 9:51 PM
私も家の仕事の前の仕事
そして〜今バイトに行ってる所
接客業なので
私自身〜相手に不快を与えない様に
してますが…どうなのかな〜って
想います。

せっかくの美味しいランチだったのに
ちょっと残念でしたね。。。

  • kana
  • 2017/08/27 9:58 PM
おはようございます

会社でも〜
普通に会話したり、電話の応対を聞いてると
ん???
なに?今の言葉、話し方って思う時が多々あります

今回はどんな事だったのか
ちょっと聞いてみたいけど

その方は、ご自身が同じ事言われたらどうなのかな?
そんな事を思いました

親子でマッサージ&ランチ
素敵な時間でしたね
その残念なことさえ無ければもっとね

だから余計に残念なのよね
  • モカママ
  • 2017/08/28 7:17 AM
☆キキさんへ

夏が
終わってほしいです(^_^;)))
暑い…(^_^;)))

接客業
お互いに、心がけしてることありますよね

人の振り見て
我が振り直す

素敵な人の
対応には、やはり感動します!

この年になって
改めて思いますね!

頑張ろう!

コメントありがとうございますm(__)m

  • ベス母
  • 2017/08/28 7:52 PM
☆kanaさんへ

kanaさんも
接客業長いですものね

本当に
相手に不快な思いをさせないこと
これが大事ですよね

気を付けないとな〜!

コメントありがとうございますm(__)m

  • ベス母
  • 2017/08/28 7:54 PM
☆モカママさんへ

デパートで
ランチしてもよかったんです

でも、少しブラブラして
見つけたお店

なんとなく入り口で、ちょっと素敵な感じで
場違いかな?とは、思ったのだけど
ドアを開けました。

「3時までですけど!」
えっ?
いいんですよね?

普通は、
「いらっしゃいませ。ランチタイムは3時までになっていますけど、よろしいですか?」
って、なりませんか?

まぁ〜そこで、お店を出たらよかったのですけど
歩き疲れていたのもあって
ランチ、1000円だし〜
と、席につきました。

後から、いらっしゃったお客様には
とても丁寧だったり
いちげんさんお断り。って感じでした。

メニューも、ポーンと
おいて
注文して

会計の時に、予定より高額だったので
聞いてみたら
「サービス料金ですから」

後で、入り口で
あれこれ見て、やっとわかったのですけど

なんだか
とても残念でした…

ファミレスなんかでは
うるさいほど説明ってしてくれたりしますよね
なんだか、その感じが
本当は、ありがたいのかもしれませんね

そんなこんな
ちゃんちゃん!でした!(*^^*)

コメントありがとうございますm(__)m

  • ベス母
  • 2017/08/28 8:02 PM
遅ればせながら・・

蜜蜂と遠雷! 恩田陸さんが賞をとった時から気になっていました。
クラシックに触れて、大好きな私には興味もある所でしたが、色々とあって、すっかり忘れていました。
私も購入して読んでみます♪

よいきっかけを頂きました♪

接客業・・・本当に人は千差万別、誰にでも同じように、不快感なく接することのできる人を尊敬します。
それにしても基本はあるのだと思います。
人手不足といわれる昨今、お店でもちゃんと教育してない所が増えてるみたいです。

お客様は神様です・・・これ、本当に大事だと思います
  • kinshiro
  • 2017/08/29 10:08 PM
☆kinshiroさんへ

蜜蜂と遠雷
大作です。

コンクールの
雰囲気が
文字で表現できるなんて
本当にすごいです

CDを聞きながら
もう一度読んでみたいです

ぜひ
機会があったら手にお取りください

接客業の私としても
日々、反省することばかりです。
でも
あの日出会ったかたは
同じくらいの年齢
そして、多分
ご夫婦で経営している方とお見受けしました。

なかなか
すべての人に
同じに対応とは、難しいですけど
相手に合った対応を心がけたいと
痛切に思いました。

お客様は神様!
その気持ちは
感じています。

しかし
最近は、神様が
様変わりしてきて
大変ですの!(*^^*)

コメントありがとうございますm(__)m

  • ベス母
  • 2017/08/30 4:46 PM
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