りりちゃん入院

  • 2017.07.28 Friday
  • 21:03

お隣の
りりちゃん。


甲斐犬MIXの





数日前から
血便
吐血
らしき状態

なんとか、手から
ご飯は食べているけど…

病院に連れていこうか
悩んでいる

と、今朝
相談を受けました。

たとえば
治療したから
苦しんで亡くなることだけは避けたいと…

でも
できたら
病院に連れていって欲しいと
その方が、苦しまずに
いられるかもしれない
と、こたえた。


仕事が終わって
りりちゃんママに連絡した

「一緒に病院行ってあげるよ!」


先ほど
りりちゃんママさんが
りりちゃんの様子を教えてくれました。


子宮嚢腫
破裂寸前で
苦しいのだとか

検査結果は特に気にすることはなく
抗生剤の点滴で
様子を見るものの

明日の状況で
緊急オペになるとのこと


破裂したら
2日で…亡くなる…

でも
高齢ゆえに(15歳)
麻酔の負担もあるとのこと



りりちゃん!
頑張れ〜!





ケージの中で
点滴をしてもらって
とても
おとなしくしていたとのこと


今朝から
全然食べなくなっていたみたいだったから

少しでも
落ち着いてきたら
いいね


毎朝
顔を見せてくれる
りりちゃん。


その
笑顔が見れないのは
寂しいよね



きっと
きっと
よくなる!



元気に
おうちに帰ってこれますように。



ご訪問ありがとうございますm(__)m


コメント
りりちゃん…(>Д<)
読み進めながらドキドキしちゃいました
お年を考えるとすぐさま手術には踏み切れないものね…
先生の判断にお任せするしかないけど
心配。。。

ジュリ君もお薬沢山出て大変なんですね(>_<)
hanaも段々上手に吐き出すようになって…
確かに…夜中に出ちゃっても出たほうがいい!ね
腎臓も肝臓も落ち着いているようでホッですね
ジュリ君、辛そうなお顔でないので安心しました(*^-^*)

  • kyonk
  • 2017/07/28 10:16 PM
りりちゃん
病院に行って〜良かったです。
とってもとっても心配ですが
獣医さんに御任せするしか
今は無いですね。
りりちゃん
元気でお家に帰って来られる様
心から祈ってます。
  • kana
  • 2017/07/28 11:20 PM
リリちゃん、病院に行って正解でしたね

頑張れ、りりちゃん
きっと治療効果が出て
善くなると思います

頑張れ〜!!
  • モカママ
  • 2017/07/29 8:34 AM
リリちゃん、頑張れ〜〜
美犬も14歳だから気になるわ〜他人ごとではないです、
最近美犬も、時々むせた様な咳で咳き込むことがあるので
心配です。
人もわんこも老いは着実にやって来ますものね。
年齢を思うと隠れた病気があってもおかしくないですね。
相談をされたベス母さんのアドバイスのおかげで
最悪の事態は免れたと信じています。

麻酔への不安も確かにあるでしょう・・・
先生を信じて、現代ペット医療を信じて
そして何より、リリちゃんの生命力を信じます。

どうか無事に・・・そう願っています。

リリちゃんママさんの良き相談相手になってあげてください。
りりちゃん・・・よそ事ではなく一緒に病院にまで行って下さるご近所さん、ママさん素晴らしいです♪

そのままで見過ごすよりも、自然に迎えるその時の苦しみを思うよりも、病院でそれなりに辛さを緩和させる意味の方がある・・と、私は信じています。
年齢的には確かに麻酔のリスクは高く・・もしも…が、たとえあっても、苦しみもなく原因も明快で・・・納得のいく形になるでしょう・・・頼りになるママさんの存在はどれほどのことでしょう!! ご自分のワンズでも大変なのに・・・ジュリちゃんの穏やかな状態を祈っています・・・そして、りりちゃんが、より良い方向に向かわれることも心から祈っています。
飼い主さん、ママさんの思いが神様に通じることを・・・
  • kinshiro
  • 2017/07/29 10:42 PM
☆kyonkさんへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

ドキドキしますよね

りりちゃんの
昨日の午前中の様子を
息子さんに教えてもらいました。

落ち着いてきたようです。
あとは、連絡待ちです。

きっと何もないことが
いい事なのだと思っています。

どちらにしても
この数日の事なので
早急な決断になりますね…
私も、ドキドキです

ジュリアスも
悪いなりにも、落ち着いています
高齢犬たち
頑張りも、すごいです!

コメントありがとうございますm(__)m

  • ベス母
  • 2017/07/30 8:29 AM
☆kanaさんへ

コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

病院に行ってくれて
ホットしました。
何が起こっているのか
不安でした。
ご飯を食べない…
りりちゃんのSOSでしたね

高齢ゆえに
悩むこともあるのだけど
なんてったって
りりちゃんママさん
看護婦さんなので
すごいです!

あとは
先生にお任せですね

元気な笑顔がみたいです!

コメントありがとうございます


  • ベス母
  • 2017/07/30 8:32 AM
☆モカママさんへ

コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

りりちゃん
私のブログには
たまーに登場する
ジュリアスと、ほぼ同じ年のワンコです

応援ありがとう!
きっと
元気になってくれます!

待っててね
りりちゃんの笑顔!

コメントありがとうございますm(__)m

  • ベス母
  • 2017/07/30 8:33 AM
☆わんこさんへ

コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

高齢犬と
共に過ごしている
私たちには
毎日がドキドキですものね

でも
りりちゃん
きっと
頑張ってますよ!

応援ありがとうございますm(__)m

美犬ちゃん
若く見えるシニアだけど
それでも
そうして、ちゃんと見てくれる
わんこさんがいるから、心強いですよね

コメントありがとうございますm(__)m

  • ベス母
  • 2017/07/30 8:36 AM
☆りんごママさんへ

コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

りりちゃんママさんは
看護婦さんなので
お薬を
状態にあわせて少し、飲ませていたようです。

でも
ママさんの手に負えない
食べない!と、いうSOSサイン

りりちゃんの気持ち
伝わったんだと思います。

息子さんの
たくちゃんに、昨日の午前中の様子を聞きました。

落ち着いてきたようです。
なので、昨日の午後に手術してる可能性があるのだけど
連絡ないのが、いい証拠かもしれません。

元気な
笑顔を見せてくれます。
りりちゃんの生命力
信じたいです!

コメントありがとうございますm(__)m

  • ベス母
  • 2017/07/30 8:40 AM
☆kinshiroさんへ

コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

ジュリアスを我が家で迎えたとき
お隣の子達が
ワンコを迎えたいと

市の譲渡会で、譲り受けたのが
りりちゃん!
小さな頃から、私も
知ってるんです。

あのとき、一番末っ子の3才だった息子さんも、18歳
彼が、昨日、私に
午前中に見舞いに行ったら、落ち着いてきたと
そして、このようすなら
午後に手術できるかも知れないと
教えてくれました。
以前
痙攣を起こして、ご両親が不在のとき
子供たちが我が家に駆け込んできました。

りりを病院に連れてってもらえないかと

私にできること
私にも、できること

きっと
誰かが助けを求めてきたら
kinshiroさんも
同じ気持ちになると思います。

同じ犬飼として
いや、動物を愛するものとして
気持ちは一緒ですよね

大きな治療をしなくても
少しでも
穏やかに過ごさせてあげたいのです。

苦しみのなかで、過ごさせるのは
辛すぎるから

りりちゃん
頑張ってると思います!

応援ありがとうございます!

コメントありがとうございますm(__)m



  • ベス母
  • 2017/07/30 8:49 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM