日々のあれこれ

  • 2017.06.28 Wednesday
  • 19:53

日々の出来事に
気持ちも
体も
右往左往している、今日この頃。




今日の記事は
この数日間の日々の出来事です
長いですし、とりとめのない話です。

スルーしてくださいませ。



カバ丸さんに
教えてもらって

「梅の甘露煮」
作りました。





疲れてるときは、最高です。


おうちで
椎茸栽培!






時々、見てあげると
小さなのができています!(*^^*)

おいしくいただきました!(*^^*)



今日は
上半期の事務のお仕事
とりあえず、終了。

大急ぎで
ジュリアスの病院

お薬、今日までしかなくて
慌てました。(^_^;)))






kanaさんから
ルナのお誕生日にプレゼント!
ありがとうございますm(__)m

みーんなで、いただきます!




先週
娘とお茶した
喫茶店には、藤城清治さんの
影絵が飾られていました。





食べた、ホットケーキ





熟成珈琲が、絶妙に、おいしかった!




先週、木曜日
小林麻央さんが
34歳の若さで亡くなった。
彼女が言ってるように
彩り豊かな人生を
歩もうと…歩んでいるということを
この数ヵ月、感じていた。

病気の陰
に隠れないで生きる。
起きた出来事にとらわれず
そこから、どうやって
生きるか。

本当に考えさせられた。

私も影響を受けた、ひとりです。
どうぞ
安らかに
家族を見守っていてくださいね。
ご冥福をお祈りいたします。





その数日後
職場のスタッフのお母様が亡くなった。
余命を告げられて
1年4ヶ月
いろんな事があったけど


本当に、頑張った
親子だと思います。

彼女が言った
「後悔はないです…」

お休みを
ほぼほぼ、お母様の病院
転院のための手続き
本当に、大変な日々の連続を
目の当たりにしていました。

すこしの間
ゆっくりしてもらいます。

後悔はしてなくても
きっとね
言葉とは違って
心は
思うところがあると思うからね



仕事で
ミスをした。
疲れてるから…
体が痛いから…なんて
いいわけにはならない…

でも、悔しかった。
情けなかった。

でも
ここから
立ち上がらないと!

人生、日々勉強
苦行も必要!

気を引き締めて
がんばれ、わたし


将棋の藤井くんの29連勝
常に
最善の策を一手に。


私も
最善の策で望まなくては。



どんなことがあっても
夏越祓い

で、祓い落としてくれるはずです。



さぁー
今月もあと少し


ご訪問ありがとうございますm(__)m




コメント
色々あっても、べス母さん頑張って生きてるんだね!!
人は死ぬまで勉強です。失敗したっていいじゃないか、人間だもの(相田みつをさんの言葉)

今日6月28日は昭和23年に福井を震度7の地震が起きました。
まだ戦後間もない時期だったので支援も少なく、家は簡単な物が多かったのか全壊や火事で亡くなった人も大勢だったらしいです。
福井は朝からこのニュースです。

保育士の頃はこの日は地震想定の避難訓練をしました。
私は生まれていませんでしたが、先輩保育士が当時の思い出を話してくれました。
両親も姉も正に被害を受けましたが死なずにいてくれたので
今、此処に私がいるんだなとニュースを見て思いました。

与えられた命を精一杯生きないとね。

べス母さんも運命を踏んで生きて下さいね。
本当
わんこさんが仰ってる通りですよね。
「与えられた命」
一生懸命に生きないと成らないですね。
人間関係色々あって〜
あれこれと悩んで〜って。
恥ずかしいな〜って想いました。
去年と今年の目標
どんな事があっても〜笑顔で〜って
改めて想いました。

梅の甘露煮
すっごく美味しそうですね〜
それに〜
しいたけ〜お家栽培〜
お家で採れるって良いですね。

ブログアップ
ありがとうございます。
少しですが〜
食べて貰えたら〜嬉しいです。
  • kana
  • 2017/06/28 11:24 PM
ベス母さん いつも忙しそうですね!
それでも 日々の記録をちゃんととってて いつも凄いなとおもっています! いつも
サボり常習犯の私は頑張らなすぎですね

暑い日が続いているようですので お体に気を付けてくださいね!
kanaさん地方のメロン立派で美味しそう♪
  • えふ
  • 2017/06/29 2:11 AM
おはよう

いろいろあるよね・・・・
私もミスするよ
どうして間違ったのか考えても分からないミス
一生懸命やっていたはずなのに・・・って思った

ファイト

ベス母さんに送った動画〜
本日私のブログで紹介したよ

みんなワンちゃんが応援してる
時間があったら見て〜
そして元気出してね
  • モカママ
  • 2017/06/29 7:33 AM
☆わんこさんへ

いろいろあっても
あまり
考えすぎないように
しています。

特に、自分のことは…

なるようになる!
なるようにしか、ならない!

それでもね
運命を、踏みつけて
生きていきますよ!

福井県の地震
その他の災害でも
皆、明日もあると思っていますよね

毎日を、こうして生きていることが
生きていれるのが
奇跡そのものなのかも知れませんね

いただいた命
精一杯
もがきながら生きていきます〜!

コメントありがとうございますm(__)m

  • ベス母
  • 2017/06/29 7:51 PM
☆kanaさんへ

感情が
生まれるのは
生きているから。

楽しいことも、辛いことも
悔しいことも、嫌なことも…

だからね
その感情、すべて
生きてる証拠ですね

この命の使い方は
自分次第です!

kanaさんも、がんばれ!

とても、タイミングよく
嬉しい贈り物!
ありがとうございます!

梅の甘露煮、椎茸
自然の命を力に
ありがたくいただきました

コメントありがとうございますm(__)m

  • ベス母
  • 2017/06/29 7:55 PM
☆えふさんへ

忘れっぽいんですよ!(*^^*)
だからね
ブログは
日記!

海老蔵さん状態の時も
過去にありましたね〜

コメントのお返事が遅くなることは
お許しください〜!

暑いと言うか
ジメジメMAXで
私の体から
椎茸生えてきそうです!

頑張りますとも!

コメントありがとうございますm(__)m

  • ベス母
  • 2017/06/29 8:02 PM
☆モカママさんへ

ブログ拝見しました。
もう
モカママさんの
大事なブログに
登場させてもらって
嬉しいやら、恥ずかしいやら
ありがとうございます!(*^^*)

ミス
本当に、あります。
避けられた、ミスだったかもしれません。

それでも、一生懸命
納得してもらうまで
頑張ったつもりです。

お互いに
失敗を恐れることなく
立ち向かっていこうね

いつも
いつも
元気になる魔法をありがとう!

コメントありがとうございますm(__)m

  • ベス母
  • 2017/06/29 8:08 PM
本当に色々なことが!
それも、若い方たちの不幸や、喜ばしいことが繰り返されるように・・・悲喜こもごもの昨今、やはり別れは一番つらく悲しいことです。

後悔はなく、ただただ寂しさと、喪失感が・・・になるますね・・そのスタッフさんも・・・でも、長いことの看病はご自身も疲れ、納得の行くところでもあられたのかもしれませんね。

私もできるだけ前向きで!って思いますが、自身ではコントロールできない何かで何とも言えない虚脱感にさいなまれるとき、まだあるのですから・・

だから、だからこそ、生きてるうちにするべきことをする!なんでしょうね♪

ママさんゆっくりとガンバレぇ〜〜♪
房総の海と空の力、元気玉おくりますよ〜〜


  • kinshiro
  • 2017/06/29 9:34 PM
☆kinshiroさんへ

本当に
若い人の旅たちは
涙が止まりません。

そして、若い人の頑張りには
心から喜んでいます!

そんな、日々の出来事に、一喜一憂しているのも
生きているからですものね。

スタッフのお母様のご不幸も
お二人の
今までの、頑張りは
言葉には言い表せないほどの
頑張りを見てきました

「しっかりと見送ることができました」
娘として、責任を果たせて
ホッとしているのも事実ですね。


本当に
いろんな感情に
振り回されながら
それでもね
生きてると言うことは、こういうことなんだと改めて思います!

今日が、最後だとしたら
今日伝えることは
今日やる。
そう思っています!

房総からの元気玉!
自然の力、届きました。
kinshiroさんの、優しさと一緒に〜!

コメントありがとうございますm(__)m

  • ベス母
  • 2017/06/30 8:01 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM