レイア 歯石除去手術…まさかの乳腺腫瘍発覚

  • 2017.05.18 Thursday
  • 15:43

先週
ジュリアスの通院のときに
レイアの
歯石除去手術の予約を
今日に
入れていました。

予定通り
ご飯を抜いて
予定の時間に病院に到着。


クーン
クーン
ないてばかりいる
レイアさん
お腹すいてるもんね!




先生の
診察


聴診も異常なし

触診………

「ん?」


お腹のところで
先生の手が止まります。


「すごーく、小さいのだけど
乳腺腫瘍…かも…2ミリ…くらいかな

麻酔をかけるので、一緒に取れそうならとりますね!」


私の記憶では
2回目の麻酔

まれに
アナフィラキシー症候群になる可能性もあると言うデメリット

その際には
その対処をすると言う先生の言葉を信じて
託してきました。



以前
我が家に来た時も
この時期に、避妊手術と
歯石除去お願いしました。

そのときも

(子宮水腫)
になっていて、破裂寸前の手術だったこと


今回は
歯石除去の手術に

乳腺腫瘍発見

レイアは
運の強い仔ですね



先程
手術が、無事に終わったと
連絡がありました


そして、
乳腺腫瘍は

1ミリ

先生は
これなら
病理検査は必要ないと
いうことなので

私も了承しました。






去年の今頃は
涙やけも

唾液で
なめるところが
赤くなることも

なかったから

歯石のせいで
唾液が悪くなっているのでは…と
思ったのだけど


初期の腫瘍発見には
驚きました。

私が、もしも
気づくとしたら
もう少し、大きくならなければ
わからなかったでしょう。


守られてるね…きっと


これから
麻酔が切れる
7時頃迎えにいきます。





明日は
元気な姿を
お見せできますように〜!



追記


ちゃんとおうちに帰ってきました。





ぐらぐらの歯を、数本
抜いたので

いたかったね…(TT)

まだ
麻酔から
完全に覚めていないのもあって
少しふらふらしてますけど

帰ってこれたので
安心しました。


コメント
まぁ〜
なんて幸運なんでしょう。
レイアちゃんは運の強い子だと思います、私も。

小さな腫瘍は気づいて上げられないと思います。

みんなに守られている、きっとそうですよね。

7時が待ち通しいですよね〜
早く会いたい・・・今頃ベス母さんは思っているはず。

気をつけてお迎えに行って来て下さいね。
  • モカママ
  • 2017/05/18 4:39 PM
うわぁ…たった1mmで見付けて貰えるなんて!!
レイちゃん、幸運なわんこさんですよ!
きっとこれもベス母さんの愛のお力。。。(*´▽`*)
レイちゃん帰って来たらウマウマ沢山貰おうね!
  • kyonk
  • 2017/05/18 6:48 PM
本当にラッキー!!
まあ、ベス母家に来た時点でラッキーガールだけどね。
もう、ご対面したかな!? 

どの仔も、大切な家族だけど。。。 
ベス父さん、今日はレイちゃんが心配でお仕事手に付かなかったんじゃ?
きっと今夜は2人でLOVE LOVEね(笑)
  • ブンタ
  • 2017/05/18 7:30 PM
レイちゃんは強運の持ち主です!

1ミリの腫瘍なんてなかなか見つけられないし
先生の腕もさることながら
診察台でおとなしく頑張ったレイちゃんも偉いです。

今はどうですか?
そろそろ麻酔からも覚めてしっかりしてきたでしょうか?
少し痛がるかもしれないけど
お大事にして下さいね。
本当〜
レイアちゃん〜
守られてますね〜。
旦那様も気が気じゃなかったでしょう〜
無事にお家に帰って来られて〜
安心しましたね。
沢山沢山頑張ったレイアちゃん
いっぱい甘えて〜
グッスリ休んでね。
ベス母さんの子で〜良かったね〜
レイアちゃん。
お大事にして下さいね。
  • kana
  • 2017/05/18 9:31 PM
☆モカママさんへ

お迎えにいき
状態もいいので
お家に帰ってこれました。

でも
ちょっと
痛そうでしたね。

歯石除去手術も
麻酔が怖いのだけど
それでもね
ぐらぐらの歯を、そのままにしておくよりは
これから、楽になると思っていたのだけど

まさかね!
こんなに小さな腫瘍を見つけてもらえるとは!

本当に
神の手に思いましたよ〜〜

コメントありがとうございます


  • ベス母
  • 2017/05/19 4:26 PM
☆kyonkさんへ

すごいよね!
小さな
それも、一ミリの腫瘍発見なんて

先生の手が神がかってました〜!

レイアは
持ってますね!(*^^*)
それも
お空組の力かもね!

コメントありがとうございます

  • ベス母
  • 2017/05/19 4:29 PM
☆ブンタさんへ

そうか
家に来た時点で
運が強い仔なんだ!(*^^*)
そりゃー
嬉しいことだ!(*^^*)

旦那さんには
帰ってきてから
腫瘍のことは言いました。

帰りの迎えのときに
抱っこしてほしいので
一緒に行ってもらいました。

家族みんな
心配な時間でした。

行きも帰りも
うーんうーん
クゥーンクゥーン
おしゃべりなレイアでした!

文句言ってたのかな!

コメントありがとうございます

  • ベス母
  • 2017/05/19 4:32 PM
☆りんごママさんへ

本当に
驚きました。

診察台で
先生が
手を止めて

横にして、お腹を探る

まさかね
開いてみたら
やっぱり腫瘍!

きっと
お空組の力かもね
先生〜!
見つけて〜!
レイの悪いもの見つけて〜!

ってね!

1度で済んで
よかったです

痛いのでしょうけど
我慢してますね

コメントありがとうございます

  • ベス母
  • 2017/05/19 4:34 PM
☆kanaさんへ

なんだか
次から次に
いろんな事があって

驚いていたけど

今回は
本当に
驚きました!

お口もきれいになったし
お腹の悪いものも
取ってもらえました


運が強い仔
本当に
よかったです

コメントありがとうございます

  • ベス母
  • 2017/05/19 4:36 PM
乳腺腫瘍…ついでに見つけて頂いて良かった良かった…
歯もグラグラのが無くなれば 何でも食べれるね
運の強い子って 強いのよ。
ドレミは椎間板ヘルニア治療後に乳腺腫瘍手術だったから
ピンポン玉ぐらいに あっという間に大きくなって
調べてもらったら乳癌…
その時 歯石とグラグラ歯を取ってもらい
それでも お口臭かった
チュされると 勘弁思ったもんねアハハ
ジャイをパピーから飼って…歯磨きは 念入りよアハハ
麻酔から 覚めて良かった良かった。
北海道 こちら 少しだけ暖かく気持ち良いけど
風が強いので 夕方になってきたら寒いよ〜
半袖には まだまだ遠いですがね(笑)
  • ドレミまま
  • 2017/05/19 5:10 PM
レイアちゃん オツカレイアだね

でも 幸運を絵に描いたよう
ラッキーレイアちゃんですね
歯茎スッキリで 腫瘍も見つかりよかったね!
  • えふ
  • 2017/05/19 5:20 PM
☆ドレミままさんへ

本当に
ついでに手術してもらって
助かりました。

麻酔がね
1度で済みますからね

体にも優しい!

そうなのよ
一ミリの腫瘍は
あっという間に
大きくなるのよ!

その時、すぐできるかどうかも
運だからね!

抜歯もね
縫うほどの傷にもならなくて
よかったです

やっぱり、ダックスより
歯が細いのね

これで
長生きしますよ!(笑)

レイアは、本当に強運持ってますね!

こちらは
暑いです

ゆっくり暑くなってほしいけどね!

コメントありがとうございます

  • ベス母
  • 2017/05/19 5:20 PM
☆えふさんへ

本当に強運
持ってますね!(*^^*)

ちょっと
体重が減ってきていたので

これで
もりもり食べられますね!(*^^*)

犬も人間も
歯が命ですね

おまけに
腫瘍手術してもらったし!
これで
安心です。

コメントありがとうございます

  • ベス母
  • 2017/05/19 5:23 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM