ジュリアス病院

  • 2017.04.12 Wednesday
  • 20:33


やっぱり
腫れてるよね




病院
行きたくないから

上見て
ごまかそうとしても

ダメですよ!


切開した
傷が
よくなってしまったから

膿が出てこないですからね…



そうこうしているうちに
おやおや

破裂してしまいました。

出てしまったら
消毒だけでも
いいのかもしれないし



どうしたものか

病院に問い合わせると

「連れてきて〜!」

と、言うことで
行って来ましたよ!


今回は
切開せずに

破裂したところから
膿を
絞り出しました。


痛いよね






先生
思いっきり
出してくれたので


へこんでます。






傷も

ジュリアスも

へこんでます。(^_^;)))


これなら
すこーし
膿みも出やすいですね


そして
抗生剤も
変更になりました。

前回より少し
強いお薬になりました。


残った
お薬は、病院で引き取ってくれます。



朝はね

お庭で
遊んだりしていたのにね





沈丁花の新芽も
とっても
みずみずしくて








きっと、
ジュリアスの
傷も


ゆっくり
治りますよ!


コメント
☆えふさんへ

いろんな事が
次から次にあるんだけど

今回は

破裂したから
マキロンで消毒だけでもいいかなぁー

と、呑気な、飼い主だったんですよ!(笑)

でも
とりあえず
先生に聞いてみようと電話してみたけど

薬までは
かんがえてなかったんですよね!
(((^_^;)

次の事を
考えすぎると
おかしくなりそうなので

事が起きたら
行動する〜!
と、言うことに徹底しています

頑張ってる
ジュリアス
誉めてくださいね!
祈ってくれて、ありがとう

コメントありがとうございます

  • ベス母
  • 2017/04/13 1:44 PM
☆カバ丸1号さんへ

そうなんですよね
膿が
出てしまえば
スッキリするみたいです!

目の下なので
腫れると
見えにくいみたいだし

とにかく
この抗生剤で
スッキリ治るといいのだけど

人間は
膿んだり
腫れたり
切ったり
騒いじゃうけど

ほんとーーに
ワンコは偉いね!

わたしは大丈夫〜!

コメントありがとうございます

  • ベス母
  • 2017/04/13 1:40 PM
☆kinshiroさんへ

ご心配ありがとうございます。

そうなんですよね
犬は
ほんとーーに
痛みに強いです

でも
膿んでしまっている方が
辛いらしいです

なので
出せるだけ
出してもらいました!

へこみましたけどね。(^_^;)))

痛みに強い
彼らの性格に
救われています

一ヶ所からの
膿破裂なので
なんとかなっています
これが、多数の箇所からの
破裂にならないことを
祈っています。

抗生剤が効いて
お薬を減らしていけることが
今の
目標です!

コメントありがとうございます

  • ベス母
  • 2017/04/13 1:37 PM
☆りんごママさんへ

そうですね
切開して
膿を出したら
終わり!

それを期待していてのだけど
そんなに簡単ではないんですよね

お口の時も、そうだったので…

ジュリアス
ほんとーーに
頑張ってますよ!

彼の、頑張りに
わたしは救われています。

たっくさん
応援して!
がんばれ!
って、言ってね!

ジュリアスには
ちゃんと届いてるから!

尊敬だなんて〜!
ジュリアスが
聞いたら

そんな事言われたら
惚れてまう〜!
っていうかも〜!(笑)

コメントありがとうございます
  • ベス母
  • 2017/04/13 1:33 PM
☆kanaさんへ

前回
切開した場所が
もう、かさぶたになってましたけど
その、場所より
横のところから
破裂したようですね

出口がふさがってしまっていたのでね

でもね
溜まっているより
スッキリするんですよ

ジュリアスも
気にならないみたいです

沈丁花のみずみずしさ
伝わりましたか〜

わたしは、元気です!
コメントありがとうございます

  • ベス母
  • 2017/04/13 1:27 PM
☆モカママさんへ

予想した事が
起きましたね

でもね
腫れてるよりは
出せた方がいいんですよね

もしかしたら
これを
何度か繰り返すかもしれません

でも
抗生剤も変わりましたから
期待します。

エルちゃんにも
お願いします〜!
心強いですね

沈丁花〜!
笑っちゃうでしょ!(笑)

コメントありがとうございます

  • ベス母
  • 2017/04/13 1:24 PM
ジュリちゃん頑張った頑張った!後どれくらい我慢したらいいのかと思うと、気がとおくなりますが…ベス母さんも身をけずられるおもいでしょ 辛いね
でも現実は逃れることができないものね!私なんか何もしてあげられないけど 快方にむかうことを祈りつづけます

  • えふ
  • 2017/04/13 1:00 AM
人間でも、膿が溜まったら痛いものね。
そして、出してもらったら・・
スッキリしたよね。
治療は、辛かっただろうけど。
ジュリくん、よくがんばりました!
お薬が効きますように。
本当に、スッキリ治れば良いよのにね。

お大事に!

ベス母さんも、お疲れ出されませんように!
  • カバ丸1号
  • 2017/04/12 11:11 PM
やっぱり・・・
気になっていました。
でも、よかった・・・
ワンコは、傷などには強いんだそうです・・そして、人間よりも痛みなどの感覚は鈍い・・と・・でも、へこんじゃったのね・・(;_:)
抗生剤が効けばね・・美味しい物が早く食べられて元気がでますように・・・祈っています。
ジュリちゃん、ガンバ!
  • kinshiro
  • 2017/04/12 11:01 PM
切開をして膿を出したからもう大丈夫!

そんなに甘い物では無かったんですね。
溜まった膿を出すって
本当に痛いと思います。

痛みを我慢するジュリ君には
もう何て声を掛ければいいのか・・・

頑張って!

そんな事言われなくても、僕は頑張ってます!
と返事が返ってきそうです。

膿はこれからも溜まっては出し〜の繰り返しになるのですか?

ジュリ君・・・おばちゃんはジュリ君を尊敬しています。
あなたは本当強い子です。健気すぎる子です。

お大事にしてね。
ジュリ君
今回は切開はしなかったけど〜
獣医さんが絞り出して〜って
痛かったね。。
でも〜悪い物が出たから
少しづつ〜良く成りますね。
お薬〜効きます様に。

沈丁花の新芽
本当瑞々しいですね。

ベス母さん
体調はどうですか?
無理の無い様に〜って想います。
  • kana
  • 2017/04/12 9:13 PM
やっぱり・・・・
心配していたことが起こりましたね。

痛くて凹んだのね。
分かる分かる!
でも、もう大丈夫。
これでまた腫れが引くよ。

こんな事が、また起こるのかしら?
そうだとしたら可哀想すぎる。

もう腫れませんように。
虹の橋に居るエルちゃんに今から頼みます。

ジュリちゃん、お大事に。
ルナちゃん、沈丁花の挿し木は大事にしてね(笑)
  • モカママ
  • 2017/04/12 9:10 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM