たこのすけ!!お帰り〜!!

  • 2015.04.22 Wednesday
  • 14:10

龍虎之助
たこのすけ

彼が
旅たって
もうすぐ、22年

来月の
こどもの日
母の日企画で


ちょっと
poptekoさんに
お願いしてました。


そしたら
な、なんと

『ベス母さんのところに
たこのすけ君がいないのはおかしい!!』


と、私のところにも
たこのすけを作ってくれました!!






たこのすけの思いで話
写真が残ってないのに


鞄に潜り込んで
一緒に
江ノ島に行った思いで

バンダナの
赤いいろ

暑くて
ほっかぶりした
赤いバンダナ!!


そして
口に
指をたてると
おとなしくしてるもんだから…

江ノ島水族館
行ったよね!!(笑)







迷い犬だった
たこのすけ

強くなれと
龍虎之助と、名付けた。


鞄に入るのが好きで





出掛けるときには
必ず
チェックするようになった〜





本人は
入ってるつもり〜


実家に
預けてからは





モップのように
なってる




私がカットをして
いたなぁー





よく
歩く子だった






彼は
寂しい独り暮らしの
私の

相棒だった





私は


いまでも

彼を
抱いているのかもしれない。


マーガレットや
レイ

彼女たちに出会ったのは

たこのすけと
離れた年齢くらい

だからかな

たこのすけと
過ごせなかった
その後の
年数を
マーガレットや
レイに
過ごさせてもらってるのかもしれない



たこのすけの
繋いでくれた
バトン






私は
妹に
たこのすけを
頼んだ




そんな
私と
たこのすけの
出来事を


poptekoさんは
こうして
形にしてくれた


だから
言うきゃないでしょう!!


たこのすけ!!

たこ
お帰り〜!!


poptekoさんのブログで
紹介してくれました!!
ありがとうございます!

poptekoさんのブログ



明日も

たこのすけの
サプライズ企画に
お付き合いください♪


本日の画像は
写真のため
お見苦しくてすいません。





コメント
たこのすけ君
お帰りなさい〜
popotekoさんの所で〜
エピソード見ました〜
とってもほんわかするエピソード
そして…
ウルウルしました〜

たこのすけ君はベス母さんの
パートナー〜
今でもこれからもずっと〜
マガちゃんそしてレイアちゃんは
ベス母さんが仰ってる様に
たこのすけ君からのバトンで
繋がってるんですね〜。

popotekoさん
本当に心暖かい方〜そして
ベス母さんも〜。。。

  • kana
  • 2015/04/22 9:17 PM
poptekoさんのところにお邪魔してきました。

そうだったの?

かごの中に入っていたのね。

モモもおとなしい子だったので
一匹の時はサッカー場や
球場へかくして連れて行きましたよ〜

たこのすけちゃんも同じこと
してたんだ!

長い時間
いい子にしていられたのね。
  • yukiko
  • 2015/04/22 9:44 PM
☆kanaさんへ

たこの
思いで話る事は
実は
心がいたくなるときがあります

でも
それすらも
吹っ飛ばしてくれる
こんな笑顔で
帰ってきてくれました!!

たくさん
たくさん思い出があるんですよ!!

Poptekoさんには
やられました。
まったく
あの方の
優しさは
宇宙規模です!!

見てくれてありがとう!!

  • ベス母
  • 2015/04/22 10:30 PM
☆yukikoさんへ

たこは
米軍の方が捨てたかもと
言われました

家に置いてきぼり

あの頃
たくさんのワンコが
さまよっていたのですよ~

たこは
本当におとなしくて
新幹線にも乗りましたわ~

モモちゃんも一緒ね!!

  • ベス母
  • 2015/04/22 10:34 PM
1991年、私が富山に嫁に来た年です。

マガちゃんとレイちゃんのルーツとも言える
たこのすけ君との思い出は
先ほどPOPTEKOさんのブログで拝見してきました。

こっそり入った江ノ島水族館。
もしかしたら館内に入った最初のワンコかもしれないね。

長い年月が経ってこういう形でおかえり〜が言えるのは
とても嬉しい事です。

一緒に写っているのは娘さんですか?
娘さんの記憶にもたこのすけ君の事は残っているのかな?
きっと覚えてるよね!

たこのすけくん、よく帰ってきたね・・・
おかえりなさい。
☆りんごママさんへ

一緒に
お帰りって言ってくれてありがとう!!

まさか
私のために
作ってくれていたとは
まったく知らなくて

参りました!!
どばーーーっと
泣きましたわ!!

そう
娘が赤ちゃんの時は
見張り番をしてくれました!!
ハイハイをしたときには

滅多に吠えない彼が
けたたましく吠えて
教えてくれました

なぜか
娘のそばに
マガや、レイが寄り添っていると…
たこを思い出しますのよ!!

娘も
覚えているとおもいます
記憶の奥底に
彼がいるとおもいます

だって
大好きなぬいぐるみは
真っ白のくまですから~

昨夜から
興奮ぎみです~(笑)

  • ベス母
  • 2015/04/22 11:23 PM
べス母さんは、たくさんのわんこを家族にしていたんですね。
私も子どもの頃はたくさん捨て犬や捨て猫、迷い犬を両親も大好きだったので家族にしてましたが、結婚後は義母が大嫌いだったので、、、義母が亡くなってからようやくわんこを家族に出来ました。美犬は2代目です。先代犬は長男が拾って来た子
美犬はボランティア団体から貰って来ました。
私は今迄雑種犬しか家族にしたことがないので、今でも雑種犬や日本犬が大好きです。
☆わんこさんへ

そうですね
小さい頃から
私の回りには
犬が、当たり前にいました。

でも最初に家族になったワンコは
父が
保健所から連れてきて
クリスマスにプレゼントしてくれた
雑種でした。
彼には、本当に
かわいそうな思いをさせたようにおもいます

私が
人生で最後に飼おうと思っているのは
彼に似たこにしようと思っています。

売れ残っていた犬だったり
繁殖の終わった犬の里親だったり

小さいワンコに
興味を持てたのは
この

たこのすけのおかげです。

犬は
小さくても
大きくても
どんな種類でも

犬なんだと
教えられました。

主人の母にも
たくさんの
捨て犬をお願いしたりしたこともあります

私の
思いでのワンコのお話に
お付き合いくださって
ありがとうございます。

わんこさんのご家族の
ワンコ生活も
皆さんが
動物好きだということなんですね~

  • ベス母
  • 2015/04/23 9:47 AM
えっ??たこのすけくん??
水族館??
ベス母さんってば・・
タコ飼ってたの??
色んな事想像してしまいました・・
ゴメンねたこのすけくん〜

そして、お帰り〜たこのすけくん!
母さんのところに、帰ってきたねーー
今じゃ考えられない、エピソード・・
楽しい旅行をしたんですね。
POPTEKOさん、い〜い仕事されるわ〜
そして・・
ベス母さんも・・
犬、駆け込み寺的母さん!
日本中の方が・・
ベス母さんみたいだったら・・
保護犬、保護猫・・
居なくなるのにね!!
たこのすけくん物語・・
心が温かくなりました。
ベス母さん、ありがとーー
  • カバ丸1号
  • 2015/04/23 12:19 PM
☆カバ丸1号さんへ

たこ!!
タコ!!

こう呼ぶと
皆、振り返ります!(笑)

犬に、タコ!!(笑)

最初は、鞄に勝手に入っていたから
内緒で乗ったけど
それからは
ちゃんと
手荷物料金払いましたよ!!
もちろん、新幹線も~!!

今だから
水族館に入ったこと時効だよね~!!

場所によっては入れる水族館ありますよ~

たこのすけの後にも
たくさんのワンコを拾ったのだけど

近くの人に引き取ってもらいました。

優しい人はいるもんです!!

本当は
違う目的だったのだけど
Poptekoさんには
参りました。

私のはオーダーしてなかったので
まさかの
たこのすけに
感動です!!

感謝しても
足りない…

ありがとう!!

  • ベス母
  • 2015/04/23 12:41 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM