今日までを、まとめて…(^_^;)

  • 2017.10.16 Monday
  • 20:38

今日までの
まとめです…(^_^;)


娘が、同僚から頂いた
台湾のお茶??!

開けて、ビックリ!




ぎょぎょ魚!Σ(゜Д゜)




とっても
かわいい〜

尾びれも、ヒラヒラ〜!

ごちそうさまでした。






座布団
変えました!

ジュリアスの、粗相で
もう、洗い過ぎて、くたくたでした…

今度のは
ほどよい固さのある
不思議なマット

で??!
ビニールをはがさずに
その上にカバーをかけてみました!

万が一には
カバーを洗うだけで済みますね!





低くて、上がりやすいし





固くて
こんな姿も、楽なようです!(笑)



昨日
押し入れ
4ヶ所の!大掃除!


処分する物の、多いこと!Σ(゜Д゜)

置く場所なくて…
ただいま
一部
車の後部座席に乗ってます…(^_^;)





朝から始めて
夜まで…

大掃除って
頭を使いますよね??!

水曜日には
この、ゴミも

なくなるぅ??!(*^^*)
早起きして
出さないと!





ご訪問ありがとうございますm(__)m


狂犬病の注射を受けられないときの対処

  • 2017.10.11 Wednesday
  • 20:53


先週
届いた、狂犬病、未接種の通知葉書



葉書に書いてある
保健所環境衛生課に電話をしてみました。


病気の事
接種を、期限ギリギリまで見送っている理由を伝えました。


すると
担当者は

「記録をとらせていただきますね!」

・飼い主の情報。
名前、住所、電話番号

・犬、個体の情報
名前、鑑札番号、性別、年齢

・いつから、どのような病気を発症したのか時系列で報告。

・直近の、通院日。

・動物病院の名前
住所、電話番号、
担当医師の名前

・動物病院の担当医師から
「狂犬病の注射を、今の状態では打たない方がよい」
と、言われていることの確認


以上の記録を保管。


「再度
どうしても、未接種の
葉書は届きますけど
接種ができない場合は、また、ご連絡ください」


と、言うことでした。


診断書等々の提出は
必要ないそうです。

でも
最後に


「ジュリアス君は、高齢のこともあり
病気もね、ありますけど

高齢になりますと
来客のかたに、ビックリされて
咬んでしまう…と、言うことも
無いとは言い切れません。

そのときは
来客のかたに、ジュリアス君を、驚かせないように
十分に注意してもらえるように
してくださいね!

この度は
ご連絡ありがとうございますm(__)m

ジュリアス君
接種ができるように元気になると
いいですね。」


担当してくださった
Tさん
ありがとうございますm(__)m


どうしたらいいのだろう…?
と、不安でした電話でしたので

なんだか
すごく安心しました。

環境衛生課の人は
話してみると

犬目線であることも
わかりました!
人にもよるのかもしれないけどね







ジュリアス君が咬む

歯がないからね…(^_^;)

でも、
ジュリアスのためにも
注意はしていかないと
いけませんね。


と、言うことで
皆さんの
飼い犬さんも
狂犬病の注射が
できないとき
葉書が届いたときは
電話してみるといいですね!

そのときは
葉書を準備して
動物病院の連絡先を用意しておくと
いいですね!





「GAOーーー!」




どんな状態でも
守るのは
飼い主の義務!


守りますよ!(*^^*)



ご訪問ありがとうございますm(__)m

花の植え替え

  • 2017.10.07 Saturday
  • 21:26

夏のお花から
秋の花に

植え替えをしました








カエルの置物も
あるんですよ!

もう1つあるんだけど
恥ずかしくて隠れてる?(笑)



これから
寒くなるから

お花も、限定されちゃうけど
しばらくは
こんな感じ〜!




さて

お洗濯ものが
雨のせいで

なかなか
乾かないのに…


父さんの
座椅子に

オシッコしたのだれ?





ジ「げっ……………」


おトイレじゃないところに
ウンさんしたのだれ?





レイ「うっ…………:…ばれた………」


もう??!(#`皿´)






ル「怒ってるから、とりあえず…みんなであやまろ…」


ごめんなさいm(__)m



明日は
いいお天気になるみたいだから

母さんは

頑張るよ…(^_^;)


ご訪問ありがとうございますm(__)m


満月なのに…雨ですね

  • 2017.10.06 Friday
  • 20:15


今日は
満月

なのに、外はどしゃ降りの雨


先日の
中秋の名月の時に
送ってもらった
お月様を、ながめることに!





よく見ると
本当に、まん丸、満月では
なかったことがわかりますね


満月
見れなくて、残念でした…





満月の夜の我が家のワンズ


なーーーーーーんにも
変化なし〜!(^^)






レイも
当たり前に過ごしてるし





ルナは
いつものように
眠くて…眠くて
仕方のない様子





ジュリアスは
朝から
くしゃみ連発!






ジュリアスに
狂犬病注射の
お葉書がきました!


来年の3月まで
様子を見ることにしていたのだけど

今度、動物病院の先生に
診断書を書いてもらった方が
良さそうですね

こういうことも
大事ですね


ご訪問ありがとうございますm(__)m

かあさーん〜!きてきて〜!

  • 2017.10.05 Thursday
  • 20:03


ワンワン!

かあさーん〜!

はやく!
来て〜!来て〜!




お庭で
おひとりお散歩の
ルナが呼んでいます。


なになに?





「りりちゃんが!お庭に降りてるよ!(*^^*)」


本当だ!













奥にみえる
デッキからの
3段が…この数ヵ月
降りられなかった

りりちゃん〜!

元気になってきたんだね!





鼻も、艶々です!


柵の間から
なでなでさせてもらって

毛の感触も
よくなっていた。




「元気になったよ!」


目力も、復活!

嬉しいね!





「あたしが、おしえたんだよ!(*^^*)」





「オーっ
りりちゃん、元気になったね!」


とっても
嬉しいね!




大きな山を越えた
りりちゃん
とっても
元気になってきています!






ご訪問ありがとうございますm(__)m


中秋の名月

  • 2017.10.04 Wednesday
  • 19:52

中秋の名月!




秋の花を用意して
菊、リンドウ、ワレモコウ
そして、ススキ!

ルーちゃん
食べちゃダメよ!





ちょっと
高いところに移動〜(笑)


お団子も用意万端!




白玉粉を混ぜたので
ちょっと形はいびつね!(笑)


外を見に行ったのだけど
お月様は、雲に隠れて
見えません。

もう少し
遅い時間には、みえるかも




今夜は
簡単に、みたらし団子で
いただきまーす!(*^^*)




今日は
ジュリアスも
病院でした。


2ヶ月ぶりに
血液検査!

なんとまぁ〜
数値が、すこーし
よくなっています!

血尿も肉眼では確認できないくらい
綺麗なオシッコになってきていますけど

膀胱炎の、お薬は
もう少し飲んでもらいます!





お疲れ様だったね
ジュリアス!


お留守番の
ルナも、疲れたのね


私も
今日も
病院でした。

2ヶ月前から
皮下出血
内出血が頻繁に起こり
腕、手首、足首、ふくらはぎ
大きいものから、小さなもの
最初は、
ぶつけたのかな?
位だったのだけど

ちょっと、続きすぎるぞ〜!

と、
本日、検査をしてもらいました。

結果待ちです。

血管年齢も高齢なんだろうなぁー!

心配の種は
つきないなぁー(^_^;)




さてさて
今の、時間でも
お月様は

見ることができません。

皆さんは
お月見できてますか?


お月見が
できるといいですね!


午後
23時





やっと
見れました!(*^^*)



ご訪問ありがとうございますm(__)m



今年も咲いた!眉刷毛万年青!

  • 2017.10.03 Tuesday
  • 20:40


今年も咲いてくれました!
眉刷毛万年青!
マユハケオモト

ハエマンサス!





ヒガンバナ科





小さな
花の集まりですね!(*^^*)





今日は
雨の予報が大外れ

なので
職場の、プランターの
お花の植え替えをしましたけど

写真は
撮らなかった…
残念…


腰がいたくなるほど
頑張って(^_^;)

帰りに
病院で
注射!(>_<)


一週間に一度の
注射の日!


汗をカキカキ
やっていると


「ご苦労様!いつも楽しませてもらっているのよ!」


って
嬉しい、言葉。



頑張ってくれた
夏の花たちに
感謝をして

秋の装いに
なりました!








涼しくなって
ルナも

よく寝ます!(笑)


ご訪問ありがとうございますm(__)m

ジュリアスの介護事情

  • 2017.10.02 Monday
  • 20:53

ジュリアスの
膀胱炎から

尿失禁

タツタツ…タツタツ…
こぼれてしまう
シッコ。

それも、お薬で
ずいぶんと良くなってきていますけど

寝ているときの
おねしょは
頻尿の割には
大量に出るんですね!(>_<)


そうすると
お腹の毛
スッゴク、びっしょりに
なってしまう。

それを
嫌がって、舐める。
舐めすぎて、赤くなる。
赤くなって、かぶれる…

そんな事があってから

ジュリアスのお腹は




こんな感じ


前に
ベスも





全く、動けなくなったので
おしっこで
お腹が、濡れることが
多くなったので





オムツをしましたけど


ジュリアスはね

まだ、歩けるので
男の子用の
オムツをします。




チンチンだけに
あてがいます。


いわゆる
腹巻き状態です。





マジックテープなので
外れても
再度付けることができます。





こんな格好して
グリグリ…ズリズリ…すると
かポッ!!
と、外れることもあるのだけど…(笑)


うんさんは
まだ、おトイレに行けるので
大丈夫〜!


今時の
オムツは
人間用と同じで
とても、いい感じです!
吸収も、消臭も抜群です!


オシッコまみれになって
嫌な臭いに
悩むより
絶対に快適です。


もちろん
オムツをしていても
おトイレに行って
オシッコスタイル
キメキメですけどね!(>_<)


この
オムツの言うことにゃ

12時間のオシッコを吸収します!
です!


オムツの真ん中に
黄色い線があります。
その黄色い色が
緑に変わると、オシッコをしてますよ!

サイン!


今は
いいものが出てますね!


ちなみに
ベスの使ったオムツは
新生児用の
コットン仕様のオムツでした!


オシッコシートを
あてて
マナーベルトをしているより
楽チンのようですよ!






「オムツ姿を見せるのは
ちょっと…恥ずかしかったぞ!」


いやいや
ジュリアスさん
立派な
爺さんを目指してるんだもん
それも
素敵よ!(>_<)




使用しているのは





また、人間の介護を用品





参考までに!(*^^*)





ご訪問ありがとうございますm(__)m



10月 神無月 October

  • 2017.10.01 Sunday
  • 19:05

10月
スタートです!(*^^*)

お天気も、とってもよくて〜!

気持ちいいぃーーー!





ジュリアスもね
とっても
調子がよくて

お散歩する?






リードを、引っ張る力も
ある〜!ある〜!(^^)





影も
なんとなく
素敵ね!



おしっこの時に
どうしても、地面に
押し付けるスタイルになるので
シートも持参!

でもね
家の、近くを、ぐるぐる
テクテクしただけになりましたけど

道路に出るのが
怖いみたいね








ルナも歩こうよ!





全く、歩きたくない
我慢比べ状態!(>_<)




レイなんて
玄関から、出る気持ちもないらしい…






先日のトリミングで
ジュリアスの
お腹は
バリカンで、剃ってもらいました。


なので、おねしょして、洗っても
すぐに、乾く!

オムツをしても
かぶれません!


さぁー!

お天気のいい日は
すこしでも
日光浴をしようね!


お散歩

したい気持ちになってくれて
とっても
嬉しいですね!(*^^*)


ご訪問ありがとうございますm(__)m


9月お、し、ま、い

  • 2017.09.30 Saturday
  • 21:49

ふぅ〜

9月は
あっという間でした。

あっ
電化製品の壊れる月でしたね…


洗濯機
除湿器
給湯器
本日は、有線…

まぁ〜
ある意味

私が
壊れることなく
過ごせたのは
この、電化製品たちの、おかげなのかな?

経年劣化の
物たちも
本当に、頑張ってくれたのだし
感謝です

洗濯機はね
まさかのアクシデントだったけどね

きっと
来月からは
いいこと、いっぱいいっぱい
あることでしょう〜!(^^)


いろいろと
あったけど

実家に帰省もできたのだし
よかった
よかった!





ジュリアスもね
元気ですよ!





ナス好きな
私のために
父さんが買ってきてくれたり





久しぶりに見た
カタツムリ!
道を歩いていたのだけど
危うく、車でひきそうになったので
場所を移動しました

ツノ
出してくれなかったな…



帰省しても
友達とは
会えなかった…けど


その
大事な友達から
届いた

懐かしい場所の
動画


宮守村の
メガネ橋と、SL




懐かしくて
両親にも、送って
見せてあげました。





大きな
SLの
警笛が


がんばれー!

って、聞こえました。

動画載せられなくて
残念ですけど…




自分のことで
いっぱいいっぱいで


お友だちのブログに
コメントをできない日々です
本当に
ごめんなさい。


ご訪問ありがとうございますm(__)m


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM