ジュリアスサポート対策

  • 2017.03.23 Thursday
  • 15:41

さて、ジュリアスは
絶対安静から
要安静に。

すこしだけ歩けるようになったら
なったで

いろいろと考えなければなりません。

歩く場所の
滑り止め対策です。





コルクボード
ヨガマットも、しっかりとクッションになるのだけど

とりあえず
家にあるもので対応です



だいたい歩く場所は決まっていますし
そこをカバーしておきました。






台所付近では
ご飯を待っています!(笑)





決まった場所で食べたいらしく





いつもの風景ですね






この格好をするのも
久しぶり〜!

痛くはないのでしょうね〜!


黒いマットは
ワンダーコアのマットなので
歩くときも、いいクッションになるようです。






ぷぷ!
顔つきも、よくなってきた感じ!





面白いもので
ちゃんと
ケージのなかで
寝てるんですよね!(^^)


ここなら
安心!って、わかっているのかもね!






さて
今日のお休みは
リウマチの通院

いろいろとあったので
2か月ぶりの検査でした。


手術をしてから
ちょっと変化があります

味覚の変化
それも
大好きなコーヒーが
美味しくない。

これは、とても
辛いこと。

だったら
インスタントで、お砂糖もミルクもたっぷりで!(^^)


でも
それも
楽しくなくて





スーパーのだけど
久しぶりに
コーヒーメーカだけど
淹れてみました。


あ〜

ちょっと
美味しいかも〜!


よく
手術をした方に聞きますけど

「1番好きなものの味が変わる…」

すこしだけ
コーヒーの味が
戻ってきたかな〜


あっ
あずきはどうかしら?


と、ぼたもちを買ってきました。





スーパーのだけど
あずきは
あずきの味がした〜(^^)



なんだか
小さなことなんだけど

ホットします。



マンホール 歩道の模様

  • 2017.03.22 Wednesday
  • 13:54

今日は
胆石を見つけてくれて
手術してくれる病院を紹介してくれた
かかりつけの病院に行って来ました。

M先生に
手術が無事に済んだ報告に行って来ました。

もう、すでに
手術をしてくれた病院からは
報告が届いていたようです。

先生「えーっっ?診察って、報告だったの?
よかったのに!

どれどれ、石見せて?
砂状結石だったんだね!
よかった〜!よかった!

すこし、痩せた?」

私「胆嚢取りましたから!(笑)」

先生「胆嚢…………そんなに大きかったのか…そんなはずはない!(笑)」

私「まぁーそういうことで、また、よろしくお願いいたします!(笑)」


とりあえず
こういうことも大事ですからね!
ついでに、腰やら、背中やらリハビリしてきました。
うつ伏せにならないリハビリですけどね〜!


そして、

帰り道に
思い出した。

マンホールの絵〜!





相模原の木
欅(けやき)
カラーの絵のマンホールもありますけど
色なしがメジャーです。

紫陽花も市の花


JAXAの近くには
白鳥通り
カシオペア通り等があって

マンホールの絵は
星座をモチーフにしていますよ!


そして、
歩道には




最初に見たときは
ビックリしたんだけどね(笑)



昔から
養蚕が盛んだったようです

実は、娘の通っていた小学校では
家に持ち帰って、蚕を育てる!
ってことがあったんです
Σ(゜Д゜)

冷蔵庫に
蚕…

無理だわ…(-.-)

転校してくる前の学年で
ホットしましたけどね!(((^_^;)




本日の
ジュリアス

いい気になって
飛び上がろうとするのを
大声で止める!(笑)



夜は、さむくなるので





こんな感じ!(^^)

朝まで
この状態なんですけど

あし
しびれないのかしらね?







「あし、うごかしてるから…」




すこしだけ歩けた!

  • 2017.03.21 Tuesday
  • 20:16


ジュリアス
すこしだけ
歩けました!





朝の
トイレタイム

押さえられるのも
嫌だと
私の手を振り切り





「黙って見てて〜!」
の、ウンチングスタイル!(^^)





「もう、僕は、ちゃんとできるんだよ〜!」




でもね
まだ、
カックン!ってなるからね

お留守番は
ケージだよ!





「それも、我慢するさ〜!(^^)」


ちゃんと
自分の事を
理解してくれています


でもね
家族が帰ってくると

そうもいかない〜(笑)


動けない事をわかっているときは
お水も
あまり飲まなかったのだけど

歩けるようになったら
あっちの水いれ

こっちの水いれ〜(笑)






嬉しいんでしょうね!


でも、

焦らず
もう少し
安静を、頑張ろう!


しっかり治そう!

ジュリアスが
どんなことになっても
母さんは
受け入れる覚悟はしていた

でも
もしも
願いが叶うなら

もう一度
歩かせたい
そう、思っていた


ベスのときには
叶わなかった望み


ジュリアス
あなたは
年を越せないと
言われたのよね

それでも
春を迎えた

そして、今回の試練


本当に
あなたは
強運の持ち主

いや
きっと、たくさんの仲間に
支えてもらっているんだよね





あの日
お友だちのカバ丸さんからの
虹!


奇跡の力に
支えてもらってるね!



だから
今日の頑張りを
たくさん
たくさん

ほめてあげるね!



ジュリアスの進歩!

  • 2017.03.20 Monday
  • 20:53

ジュリアスの絶妙安静は
まだ、継続中なのだけど

ちょっと
油断すると

お一人様で
おトイレタイム!





あわてて
捕獲して、ベットにいれるのですけど…


歩いてた!


歩けなかったのに…

歩いてた…(TT)


すこし
うるうるしながら
抱っこしたわ!





ジュリアスは
お薬のおかげで
痛みは和らいできているもよう

飲んでる薬は
眠くなるので
寝て治す!
って、感じですけどね


お天気にも恵まれている
こちら地方

気分転換に
お外の空気に触れて
おトイレタイムをしていますよ

日に日に
力強く足を運んでいます!

しかし
油断するといけないので
安静にね?



今日の
めざましテレビで

りんごママさんが
行った横手スキー場の

ジョーンズ君の
ワンコスペシャルでした!
















りんごママさんのブログで
紹介された

ジョーンズ君


なんだか
親戚のおばちゃん感覚で

ワクワクしながら
見てました!(笑)


スノーモービルと
一緒に走る姿は

かっこよかった!


ジュリアス診察 反応0〜1へ!!

  • 2017.03.19 Sunday
  • 19:29
ジュリアスの
全く動かなくなって
麻痺してしまった
後ろ足の状態から
5日め

診察予定の本日
行って来ました!




お一人様
カート!

抱っこしても
体勢が良くないと
負担をかけるので
本日は、カートで行きました。





お日様も気持ちよくて
風も、気持ちいいね!





痛みの原因は
星印のところの
ヘルニア!
背骨に沿って圧を加えると
痛みで、毛を逆立てます。

みどりの丸から下が麻痺状態。
クリッパーでつまんでも
痛がらないところは、麻痺
みどりの丸より、上の場所は
感覚があります。

そして、足の反応
5日前は、全く反応の0だった状態から
本日は、
1へ?
感覚が戻ってきました!

「あ〜!よかったぁ〜!」

私が、いう前に
先生の、明るい声!(^^)

ウンさんが出せるようになったということは
痛みも軽くなってきたと、いうことですね!

でも、油断大敵
あと2週間は
これまでと同様に、絶対安静!


ほんとーーーーーに
よかったぁ〜!






我が家は
こんな状態です!(^^)

ジュリアスは
みんなに支えられて頑張ってる

レイは、ベッドメーキング!(笑)
ルナは
付き添いのナース!(笑)


では
ナースルナの
ジュリアスの足の反応のやり方!



台に
足をこすります。



普通なら
こういう状態になりますね

でも
ジュリアスは
この台に反応せず
滑らせても
爪先状態になります。


それでも
今日は
すこーし
反応が出ました

そして、すこし
ちからも入ってきました!

でも
体重が増えてしまいましたね

動かないということは
そういうことになるんですね。





「食べることしか
楽しみないんだもん」


今日は
お野菜たっぷりご飯でしたよ!(笑)


心配してくれてる
皆さんに
いい報告ができてよかったぁ〜!


術後3週間の診察

  • 2017.03.18 Saturday
  • 19:56

昨日の
術後3週間の診察〜!

病理検査の結果も異常なし?
傷口も、とても綺麗になりました!
これから、もっと
目立たなくなるようです!

手術をしてみないと
あの、激痛の原因が
胆嚢だとは、確定できないかもしれないと
お医者様は言っていたのだけど…

あの
胆石の発作の激痛のあと
時折、襲う、不快な痛みも
全くなくなりました。

と、いうことは
やはり、あの痛みは、胆石が胆管に動いていたと、確定できるようです。


激痛が起きる前に
手術をした方が
本当に軽く済む!
胆石の存在がわかっている人は
ぜひ、早めに決断する方がいいかと
今回の事で思いました。

次は
術後3ヶ月後の5月に
もう一度、MRIを撮ります。

胆管に異常が無いことを
確認したら
これで、胆嚢の診察は終わるそうです。


と、いうことで

すべて順調に回復しております!(^^)


今年
胆石の手術を決断した事は
よかった!
と、いうことですね!

本当にたくさんの心配をおかけしました!
たくさんの応援をいただきました

ありがとうございます!
m(__)m



そして、ジュリアス!




動かなくなった
尻尾
伸ばすこともできなかった尻尾が






こんなに
伸ばせるようになりました!




「ウンさんも、きばれるようになったんだ?」


1日、1度は
出せるようになりました!(^^)


オシッコも
ウンさんも
出ると、ちゃんと教えてくれるので
からだが、それほど汚れることもありません。

明日の、診察で
良くなっているといいんですけどね


今回は
皆が、心を鬼にして
徹底して安静にさせました!

夜は、心拍数の兼ね合いもあって
そばで、寝かせていましたけど
朝まで
動かなくて、助かりました!





誰のための
簡易ベッドもどきの
衣装ケースなのかしら?





「あたしのじゃないの?」


まぁ
いいんですけどね…





グダグタだな…(((^_^;)



箱入り息子に箱入り娘(笑)

  • 2017.03.17 Friday
  • 08:01

出せ〜!





ケージの隙間から
こんなに
出して

痛くないのかしら?






ルナは
ジュリアスがケージにいると
ジュリ君の匂い、いっぱいの
衣装ケースで、寝ています!(^^)

箱入り娘です!





ケージの中にも
ルナなりのお見舞い訪問!


昨日は
ジュリアスのトリミング予定でしたが
急遽
ピンチヒッターで
ルナが
トリミングしてきました。





春の小さな花





ジュリ君にも
見せたいねぇー!






頑張ったね!


ジュリアスの
簡易ベッド(衣装ケース)には
娘が要らなくなった洋服をいれてあります。

匂いって、大事でしょ!
落ち着いていられるように〜



昨夜は
1度はお姉ちゃんのお部屋に
お泊まりに行ったルナでしたが


下に帰ってきました。(笑)

どうしても
一緒にいたいらしい








我が家の
大事な存在

箱入り息子

箱入り娘(笑)



ジュリアスの
ウンさんがでないことに
アドバイス、応援いただきましてありがとうございます。

今朝
無事に
出ました!(^^)


犬の場合
2日でなかったら、要注意だそうです。

吐いたりするときもあると思いますけど
気をつけて
チェックしないといけませんね。

でも
本当に
よかったぁ〜ーーーー!


ウンさん
万歳〜!\(^o^)/





さて
本日は
術後3週間の診察です!
病理検査の結果も出ていることでしょう!

いってきまーす!

ジュリアス安静対策

  • 2017.03.16 Thursday
  • 09:38

ジュリアスの
後ろ足の麻痺に
実は
かなり、ショックだったのですけど…

落ち込んでる暇は無いのです!





ケージに入れられて
不満爆発の、ジュリアス


それでも
疲れたらしく
しばらく寝てくれたのです

が〜ーー!!!


夜中、2時
始まりました!
ヒャン!
ヒャン!
アゥ………ワンッ!ワンッ!


根性なしの飼い主は

寒いのかもしれないと
結局
出してしまいました(((^_^;)









結局
朝まで
静かに寝てくれました!(^^)




オシッコも
ケージで
するにはするんですけど

ウンさんが出てない。


食欲はあるのです(^^)

ご飯を食べさせて
いつもの時間くらいに
トイレさせます


腰用のハーネスがわりに
タオルで持ち上げ!

オシッコもできました!




モデルはルナです!(^^)


タオルの後ろににチンチンさんがくるように



そして、
昼間の私のいる時間は
こたつに
入りたいらしいので





衣装ケースに
入ってもらうことにしました〜ーー!!!





このまま

こたつに〜〜(笑)




できるだけ
いつも過ごしてる状態で
やっていけるように。

でも
お留守番は
ケージに〜ーー!!!
これ、どんなに嫌がっても
鉄則ね!




ジュリアスの
様子に気をとられていると

実は
ルナが、とても、とても
不安になっています。





大好きなジュリアスが
悲しく哭くもんだから
とても
不安になってしまうのですね


なので
昨夜は
お姉ちゃんにべったり〜!

ついでに
お姉ちゃんのお部屋に
お泊まりしてきました。


ジュリアスと
一緒に
寝られ日が
くるといいね!





ジュリアス 後ろ足の麻痺

  • 2017.03.15 Wednesday
  • 15:22

昨日は
なんともなかったのに

今朝
ジュリアスの
後ろ足が、崩れる。

おとなしく寝ていてくれたらいいのに
きっと、
動けない不安から
やたらと歩く。






娘が出掛けるときは
まだ
おかしいなあ?

程度だったのに…

急いで
病院に向かいました。


足を引っ張ると
痛がります。
でも、足の感覚は
ほとんど麻痺状態。


レントゲン検査










骨に異常はありません。
どこか、つぶれてる
と、いうこともありません。

ヘルニアの疑いもあるのだけど
レントゲンでは、細かいところまでは
わかりません。
でも
MRIの検査は
やらないことにしました。
なぜなら
今の、肝臓腫瘍の状態での
検査、ヘルニア手術は
リスクが多すぎるので…


それに
癌の転移
と、いうことも考えられる…



今飲んでるお薬との兼ね合いも考えて
消炎剤と
ビタミン剤を処方します。


そして、
絶対安静。


ケージ生活ですね。





ルナは
心配で〜心配で〜




ずっと
そばにいます。


2週間は
絶対安静と、いうことで
2つあるケージの1つを
居間に移動しました。




ずっと
ずっと
吠えたり
哭き続けて

やっと、落ち着きました。




6年前の
ベスの時も
こうだったな…

ベスの時もそうだったけど
ジュリアスを
ケージで安静にできなければ
入院と、いうことになります。
あのとき、ベスの安静を徹底してできなかった私
結局、入院して、安静をさせることになってしまった…



だからね
今回は
心を鬼にして
ケージで
頑張ってもらいます!


これで、麻痺が取れて
すこしでも
歩けるようになったら

コルセットを作ります。

もしも
もしも

その、望みが無いときは…


ジュリアス!
母さんが

君の
足になるさ!!!!

大丈夫!!

君は
きっと、お母さんが
元気になるのを待っていてくれたんだね

だから
今度は
お母さんが
ジュリアスが元気になるように
待ってる!


そばにいるから
大丈夫だからね!







またまた
こんな出来事で
しばらく

落ち着かない日々になりそうです。

お友だちのブログ訪問
コメント

いただいたコメントのお返事
できないこともあると思いますので
よろしくお願いします。



ホワイトデー

  • 2017.03.14 Tuesday
  • 20:23


バレンタインデーの
ハートのピーナッツチョコが


ホワイトデーの
本日





ゴディバに、変身したぁ〜ーーーっっ


父さん
ありがとう!(^^)


ウマウマですわ〜
おっ〜ホホホ!\(^o^)/




こういうところ
本当に
マメだわ!(^^)





腹巻きを
送ってくれた
幼なじみのTちゃんから

腹巻き春バージョン
届きました!





腹巻きをしてから
お腹の
冷えを感じなくなったし

もちろん、傷も擦れたりしなくて
痛くないんです。

とても薄いので
夏の冷房対策にも、いいですね!

ありがたいですね!







「母さん
お姉ちゃんにホワイトデー用意したの?」


げっ
Σ(゜Д゜)

忘れた…


ヤバイよね…

こういうところ
父さんのように
出来ないんだよね…





「あたしは、知らないからね…」


トホホ
(;´д`)


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM